ジャパンネット銀行の新規申込が殺到していて3週間待ち!!メルペイの申請期限に間に合うか? | おばちんです。

2019年10月29日火曜日

ジャパンネット銀行の新規申込が殺到していて3週間待ち!!メルペイの申請期限に間に合うか?


ペイペイとメルペイに銀行口座を登録しようと思ったのだけど、普段使っている楽天銀行では登録出来ないのよね......。やっぱライバルだから?

3年前に銀行口座を7行手放したので、新しく口座を作らないと登録出来ない。


参考記事:メガバンクなど計7行の口座を断捨離。1行を除く6行で解約できた。



んで、ペイペイとメルペイどちらでも使えるジャパンネット銀行の口座を開設しようと申し込むも混み合っているから3週間待ちだって!!






口座開設に3週間待ちって初めてだ。相当混み合ってるんだなぁ。やっぱりスマホ決済の為に申し込む人が多いんだろうか?

クレカ1枚、銀行カード1枚でスッキリだったのに、今ではクレカ3枚、そしてジャパンネット銀行のカードが届いたら銀行カード2枚に増えちゃうよ。これ以上は増やしたくないなぁ。



メルペイの銀行口座の登録は売上金の申請期限をなくすため。

銀行口座の登録、または本人確認で期限がなくなるのだけど、本人確認の場合は免許証、在留カード、パスポートのいずれかで、おばちんは持ってないから銀行口座の登録が必須なんだ。

メルカリの売上金、以前は10,000円以上は手数料無料だったけど、今は200円かかっちゃうのよね。なのでずっと振込申請してなくて。売るだけ売って売るものがなくなったらまとめて申請するつもり。手数料が勿体ないからね。

しかし申請期限が近づいている売上金もあるので、ジャパンネット銀行の口座開設通知が届くのを心待ちにしているおばちんです。

間に合うか?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク