セリアのキッチンスポンジ 低密度 ブラックをソープディッシュにした。 | おばちんです。

2019年10月24日木曜日

セリアのキッチンスポンジ 低密度 ブラックをソープディッシュにした。


ダイソーの速乾スポンジをソープディッシュ替わりにしていた。

ソープディッシュは掃除が面倒だし、水が溜まって石鹸が溶けてしまうのが嫌だった。


参考記事:ダイソーの速乾スポンジをソープディッシュにしたら掃除が楽になり石鹸の持ちもよくなった。







発砲ウレタンは水切れバツグンで乾燥が早いのがメリットなんだけど、黄色く変色してしまうのがデメリットだ。

まぁ、見た目以外に問題はないからそのまま使っていたのだが......。







セリアで同じ素材のブラックを見つけてしまった!!白は以前から扱っていたけれど、黒は初めて。新商品だろうか?

商品名はキッチンスポンジ・低密度 ブラック



 



ダイソーの速乾スポンジは厚さがあったため半分にカットして使用していてが、セリアのキッチンスポンジ・低密度もまた4.5㎝と厚いので、半分にカットして使うことにした。

前回同様ハサミでカット。






石鹸を載せてみる。

おー、ゴム栓の黒とマッチしてイイ感じじゃないですか?モダンでオシャレです。石鹸に対してスポンジがやや小さいですけどね。

石鹸がいびつだからイマイチ映えませんが、なかなか良いではありませんか!

変色したスポンジは食器洗いか掃除に使って、それから処分するとしよう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク