半額シールの誘惑。 | おばちんです。

2019年10月6日日曜日

半額シールの誘惑。





桃はデリケートな果物。

だから少しでもキズがあると値が下がる。

この桃もほんの僅かなキズで半額になっていた。定価は2個で800円。つまり400円でゲットした。半額でも結構なお値段。ちょっとした贅沢だ。

安い果物を定価で買うより、高い果物を半額で買った方が断然お得。熟し過ぎたりキズがあっても、やはり高い果物は美味しいのだ。






桃、メロン、マンゴーにぶどう。

柔らかくてジューシーな果物が好きです。頻繁に頂くのはバナナだけど、それは単に安く買えるからであって果物の中でのバナナの順位は低い。

まぁ、1房500円とかする高級バナナは美味しいですけどね。以前、こだわりやで買ったバナナは最高に美味しかった。台湾バナナよりも。勿論定価ではなく、半額の時に買ったのだけど。


健康診断が近づいてきたので、そろそろ果物の摂取量を制限しようと思うのだけど、半額シールを見るとつい誘惑に負けて買ってしまう。

半額シールを見るとちょっぴり複雑な気分になっちゃうおばちんです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク