消しゴムを使い切る前に寿命が尽きそうだから処分した。 | おばちんです。

2019年10月17日木曜日

消しゴムを使い切る前に寿命が尽きそうだから処分した。



定規3本、消しゴム2個所有していたがそれぞれ1つあれば足りるだろうと思い、定規2本、消しゴム1個を処分することにした。

オレンジの定規と消しゴムは派遣会社に登録していた時に貰ったモノだ。20年近く経つだろうか?






定規はあっさりと手放すことが出来たけど消しゴムは消耗品だし、2個あってもいいじゃないと躊躇ってしまった。

しかし20年近く殆ど消耗しなかったのだし、おばちんと消しゴム、どっちが先になくなるかといったら、おばちんだろう。今の時代、消しゴムを使う機会なんて殆どないし。

ならば1つあれば十分だ。消しゴムを残して逝って、一体誰が喜ぶ?そう思ったら捨てるという選択肢しかなかった。小さいモノだからスペースはそれ程増えないけれど、手放せたことに意味がある。自分がちょっぴりカッコよく思えた。


この調子で部屋着も減らしたいけど、なかなか消しゴムのように踏ん切りがつかない。随分減らしたが、まだまだ理想からは程遠い。やっぱ、カッコ悪いっすねぇ。


どうしたら捨てられるんだ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク