通りすがりに観た花の名を知ることはなかった。 | おばちんです。

2019年10月25日金曜日

通りすがりに観た花の名を知ることはなかった。


コヨメナで合ってるかな?

コヨメナなら......
野菊の一種で若葉は食用になり、上海周辺では野菜として頂いてるそうです。

昔は花の名前を調べるのは大変だった。なんとなく花の名前が知りたいなぁ~と思っても面倒だし、わざわざ時間をかけて調べるほどでもないし、まっいっか。てな感じで通りすがりに観た花の名を知ることはなかった。






今はスマホで撮影すればすぐ調べられるので、ものぐさななおばちんでもちょっと調べてみようかって気になる。

便利な時代。



1週間前から早くも手袋やマフラーをしている人を見かけるようになった。うん、たしかに寒いね......。

おばちんも暖かい恰好で出掛けたいけど、歩いているとすぐ身体が温まるので、少し肌寒いくらいの恰好で家を出る。だからいつも薄着でブルブル震えながら出発するのだ。

スーパーの帰り道、うっすらと汗をかきながら坂を上る。

キャベツや大根を買った日はうっすらどころじゃない。ドバっと汗をかいてしまう。


ほぼ誰ともすれ違わないから別にいいけどね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク