停電や避難に備えて、おにぎりを握った。 | おばちんです。

2019年10月12日土曜日

停電や避難に備えて、おにぎりを握った。





我が家の非常食。

停電や避難に備えて、梅干しのおにぎりを握った。

家にカレーのレトルトが沢山あるし、特に災害用に買う必要はないと思っていたけど、やっぱり避難所で食べやすいモノがあった方がイイと思った。






カレーのレトルトは流石に避難所では食べ辛い。家で過ごす前提で考えたらダメね。軽くつまめるようなモノも用意しておかないと。おばちんは食いしん坊なのでなかなかストック出来ないんですよね。情けない......。

何もない時は取り合えずおにぎりを握っておくと安心です。今は涼しいから結構持つし、避難所でも食べやすい。

有難いことに今まで生きてきて避難所にお世話になったことが1度もないんですよね。だから考えが及ばなかった。


今日は激しい雨音を聴きながら黙々と写真の整理をしていた。半分くらいに減らせただろうか?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク