幅広で前開きの収納ボックスなら開閉が楽だし見通しも良さそうだ。 | おばちんです。

2019年10月26日土曜日

幅広で前開きの収納ボックスなら開閉が楽だし見通しも良さそうだ。


我が家の収納ボックス(衣装ケース)は幅が狭くて奥行がある引き出しタイプ。

大きいサイズだから沢山収納出来るけど、奥の方は取り出しづらく頻度の高い服は手前に収納している。しかし、いずれ奥にしまった服は出番がなくなって、もはやどんな服があるのかもわからない状態。

先日服の整理をして思ったのだ。この収納には問題があると。


参考記事:部屋着を25着捨てた!!衣装ケースも処分して棚に並べたい。







同じ収納ボックスでも幅広でフタを前面にパカッと開くタイプであれば開閉も楽だし見通しもイイ。

衣類の収納ボックスは全て処分して棚に並べようと思ったが、このタイプの収納ボックスなら使い勝手がイイかも。

全て棚に並べるのが理想ではありますが、まだまだ時間が掛かりそうだし。


家具はなるべく増やしたくないから、次は棚の付いてる部屋に越したいなぁ。クローゼットにしまうとカビ臭くなるのがイヤなんですよねぇ。安い部屋だと特に。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク