ワンルームで「単身者可」とか「単身者相談」て意味わからん。 | おばちんです。

2020年8月18日火曜日

ワンルームで「単身者可」とか「単身者相談」て意味わからん。

カフェへ向かう途中、沢山のセミの死体と、抜け殻が1つ。




死体とはいえ踏み潰すのはイヤなので、地面を見ながら慎重に歩いた。


物件探しをしていて、ワンルーム、1K、1DKなど狭い物件を見ていると「単身者可」とか「単身者相談」という文言をよく目にするけど意味がわからん。ファミリー向けならわかるが狭い部屋なら複数人住む方が問題ありだと思うのだけど。

1人暮らしはやっかいな住人が多いと言うイメージがあって、テンプレになってるんですかね?確かにゴミ捨てもルールを守れない人が多いかな。シールを貼って粗大ごみを出す人は皆無でびっくりするほど荒れている。ゴミの捨て方の表を入居した時と新年度に配ってくれるのに目を通してないのかしら?

物件探しはゴミ捨て場が荒れているところは避けるってよく聞くけど、ホントそう思うよ。

まぁ、1人暮らしに限らず、ファミリーでも強烈な人はいましたけどね。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク