【無印良品】糖質10g以下のカレー、チキンとトマトのカレーを食べた。 | おばちんです。

2019年10月2日水曜日

【無印良品】糖質10g以下のカレー、チキンとトマトのカレーを食べた。





先日まとめ買いした無印のレトルトカレーを頂く。なにを食べるかは決まっていた。やはり新商品の糖質10g以下のカレー、チキンとトマトのカレーでしょう。

無印のレトルトカレーは久しぶりだ。さて、新商品の味はいかがなモノか。






小麦粉やでんぷんを使わずに作ったチキンとトマトのカレー。1袋当たりの糖質は3.15g。鶏肉やトマト、ソテーオニオンの旨みにスパイスをきかせたインド風。


感想は......。んー、いまいちかな?

ちょっと辛口だけどリピはないです。市販のレトルトやお惣菜は甘すぎるし、身体のことを考えると大変喜ばしい商品なのだけど、なんかぼやけた味がする。やっぱり糖質を抑えると味はイマイチだねってことにならないだろうかと心配である。

もっとも、おばちんの好みの問題かもしれないが。

糖質を減らしても美味しいね。だったらこれからは身体の為にこちらを選ぼうって思える商品でないと定番商品にするのは難しい。

糖質を抑えた商品は是非とも続けてほしいので、無印に期待を込めて敢て辛口です。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク