今年のクリスマスはどこでぼっちしようかしら? | おばちんです。

2019年10月20日日曜日

今年のクリスマスはどこでぼっちしようかしら?




空に緑の星。

多分、イロハモミジかオオモミジかヒナウチワカエデのいずれかだろう。

そろそろ色づき始める頃かと思ったら、青々としていて紅葉の気配は全くない。どうやら11月中旬からみたい。えっ、そんなに遅かったっけ?






でも、こんなのを見ると、やっぱり秋を感じますねぇ~。






ストローブマツの松ぼっくり。白い松ヤニが雪のようで、ちょっぴりクリスマスっぽくて素敵。なんて、まだハロウィーンも終わってないけどね。

おばちんの若い頃は派手なイベントはなかった(知らないだけかも)。せいぜいお家でかぼちゃクッキーを焼くくらいだ。


ハロウィーンが終わったらすぐクリスマスがやってくる。この時期は時の流れが一層早く感じる。

今年のクリスマスはどこでぼっちしようかしら?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク