アボカドの変色を防ぐ世界一簡単な方法を今度試してみよう!! | おばちんです。

2019年10月8日火曜日

アボカドの変色を防ぐ世界一簡単な方法を今度試してみよう!!





キャベツって同じ大きさでもギッシリ詰まっているものとスカスカのものとでは量が全然違う。

これは北海道旅前夜の食事。ギッシリ詰まった大当たりのキャベツだった。いつも重さを比べて買うし軽いものしかない時は買わないので、あまりハズレは引かないけれど、予想以上にギッシリ詰まっていて頑張って食べたけど残ってしまった。

処分するか迷った末に塩もみして旅に連れて行くことにした。






旅にキャベツの塩もみなんて持って行かないよね、普通は。しかも真夏だよ?腐ったら捨てようと持って行ったのだけど、翌朝まで問題なく食べることが出来た。塩の防腐効果は凄いね!!かなり薄味だったのになぁ。

ちなみに奥にあるのはアボカド納豆。好きなんですよねぇ~。アボカドと納豆、なんでこんなに合うのかしら?

アボカド、昔は1個100円で買えたのに今は1個150円もする。だからセールで100円になった時だけ買うようにしている。それでも1食で使い切らないと変色してしまうからかなり贅沢な食材である。

変色しない方法をいろいろ試すもイマイチで、やっぱりナイフを入れたらすぐ食べるのが美味しい。

あっ、でも世界一簡単アボカド保存方法!ってのはまだ試してないなー。今度やってみよっと。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク