部屋着を25着捨てた!!衣装ケースも処分して棚に並べたい。 | おばちんです。

2019年10月19日土曜日

部屋着を25着捨てた!!衣装ケースも処分して棚に並べたい。



突然思い立って、衣装ケースから黙々と部屋着を取り出した。ここ数年出番のない部屋着をポイポイ床へ落とす。






外出着はちょっとくたびれてきたり好みが変われば踏ん切りもつくけど、部屋着の場合そうはいかない。多少デザインが気に入らなくたって、まだ着れるからとなかなか手放すことが出来ない。

だけど何年も着なかったってことはそれなりに理由があるはずだ。サイズが微妙に合わないとか、肌触りが悪いとか、襟ぐりが開き過ぎとか、逆に詰まり過ぎとか......。

部屋ではやっぱり寛げる服で過ごしたい。ちょっとでもストレスを感じるような服は着たくない。

と言うことで25着の部屋着を手放すことにした。

いずれ衣装ケースを全て捨てて、トップスは棚に並べて置きたい。お店のようにね。

今、どんな服を所有しているのか一目瞭然ってのが理想だなぁ。

まだまだ程遠いけど。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク