スカートを全て手放した。服を変えると行動範囲が広がる。 | おばちんです。

2019年10月21日月曜日

スカートを全て手放した。服を変えると行動範囲が広がる。



スカート2着とフード付きの厚手のニットカーディガンを手放す。

こういう女性っぽい恰好は全くしなくなった。最近はとにかく機能性重視。速乾性やストレッチ性に優れ、ストレスフリーな服。今の生活にはそっちの方が重要なのだ。なにせスーパーへ行くだけで汗だくになりますからね。

イイ運動になりますけど。

リュックも背の部分がメッシュでないと蒸れちゃうからダメ。タウンユースのオシャレなリュックもいいけど、やっぱりアウトドア用のリュックが使い勝手がイイ。軽いしね。






ニットは送料が高いからメルカリに出品しても利益があまり出ないし、ちょっと勿体ないなぁと思いつつ処分した。

最後に2着だけ残っていたスカートを手放し、とうとうスカートはゼロになった。

やっぱりパンツはイイですよ!!歩きやすいし、今所有しているのは千円台のカジュアルパンツばかりだから、旅の最中に汚れてしまっても然程気にならないし。

ちょっと通りがかった山に登ってみたり、疲れたらその辺に腰を下ろしたり。

服を変えると行動範囲が広がる。


お洋服が汚れちゃうから......。

そんな理由で行きたいとこにも行けないのはとても不自由だと思うのです。


パーティーに呼ばれちゃったら着ていく服はありませんがね。まぁ、呼ばれることなんてまずないだろうし、第一行きたくない。

それでも呼ばれちゃったら、うーん、スウェットかジャージで行ってみますかね?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク