ダイソーの速乾スポンジをソープディッシュにしたら掃除が楽になり石鹸の持ちもよくなった。 | おばちんです。

2019年6月9日日曜日

ダイソーの速乾スポンジをソープディッシュにしたら掃除が楽になり石鹸の持ちもよくなった。






おばちんは手も身体も固形石鹸派!

液体の方がラクではありますが固形石鹸の方が断然経済的ですよね!!

しかし石鹸の場合、ソープディッシュの掃除が面倒なのと、水が溜まって石鹸が溶けちゃったりするのが難点。そんな悩みを解決すべくソープディッシュはないモノだろうか......。





無印良品の発泡ウレタン石けん置きからヒントを得て、早速ダイソーで発砲ウレタンを買ってきた。近所に無印がないんですよねぇー。

商品名は速乾スポンジ。水切れバツグンで乾燥が早いのが特徴。





キッチンとバスルームの2か所に置きたかったので、半分に切って使うことにした。





ハサミでもまぁまぁキレイにカット出来たかな?






1週間使ってみたが水切れバツグンだし、もちろん水が溜まったりしないので石鹸が溶け出すこともない。

スポンジは水でサッと洗うだけなのでお掃除も楽ちんだ!






ちなみにせリアには長方形のキッチンスポンジ低密度という商品がありました。


いやぁ、発砲ウレタンって素晴らしいですね!!

欠点は黄色く変色してしまうことかな?

参考記事:無印の柄つきスポンジがボロボロになったのでDIYした。


まぁ、変色しても機能が劣るわけではないから、テンションさえ下がらなければそのまま使ってしまおう。もし嫌な気分になってしまったら、その時は掃除用として使えばいいのだし。

これで食器の水切りカゴとソープディッシュの掃除から解放された。ヌルヌルや黒ずみを発見するとどんよりしてしまうので、出来るだけ余計なモノは置かずに生活したい。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク