プロパンガスは高いから、クッカーの上にレトルトを載せて温める。 | おばちんです。

2019年10月18日金曜日

プロパンガスは高いから、クッカーの上にレトルトを載せて温める。



奮発してカルディでウニクリームのパスタソースを買った。セールでちょっと安かったし。






パスタはいつものように水から投入して沸騰したら直ちに火を止める。そして好みの硬さになるまでしばしまつ。待っている間はレトルトをクッカーの上に載せて温めるとガス代の節約になる。

レトルトを温めたお湯でパスタを茹でるのは流石に抵抗があるので、おばちんはこの方法で節約している。


プロパンガスは高いですからねぇ。冬はどうなっちゃうんだろう。初めてプロパンガスで冬を越すので、今から怯えています。






麺が好みの硬さになったら蓋をした状態でクッカーを傾け、湯切りする。

クッカーの上に載せたソースはカイロくらいには温まる。十分とは言えないがクッカーにそのままソースをぶち込みパスタと絡めてると、クッカーの余熱で熱々のパスタが頂ける。

皿に移すと冷めちゃうからクッカーのままがイイのだ。それに洗い物が減らせるし、なにより家に居ながらキャンプ気分が味わえる。


あああぁ、うま~い!!!


このウニクリーム凄く美味しい。ウニクリームパスタは初めてなので比べようがないんだけど、これはリピ決定!!

またセールにならないかなぁ......。


キャンプ用品は鍋にも食器にもなるから重宝する。見た目もシンプルで好きだ。

大きい鍋を手放そうか、今ちょっと悩んでいます。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク