出品者の送料が全額0円?PayPayフリマに出品出来ないのでメルカリに出品。PUDOからメルカリ便を発送してみた。 | おばちんです。

2019年10月9日水曜日

出品者の送料が全額0円?PayPayフリマに出品出来ないのでメルカリに出品。PUDOからメルカリ便を発送してみた。






メルカリで売れた商品を発送。

クロネコヤマトの宅急便コンパクトだから近くのセブンで発送出来るのだけど、PUDOを利用したことがないので今回試しに使ってみた。PUDOとは、駅、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、駐車場、公共施設などにあるオープン型宅配便ロッカーだ。発送と受取りが24時間可能。

これ、郵便局だったらものすごく嬉しいサービスなんだけどな。ゆうゆうメルカリ便はコンビニだとローソンでしか発送出来ない。ローソンが近所にないから辛いのよ。






操作自体はタッチパネルの指示通りに進めばOK!とても簡単だった。

しばらくは「伝票番号未登録」のままだったから少し焦ったけれど、翌日の夜ようやく「発送」に表示が変わった。

地域により異なるかもしれないが、このロッカーは午前と午後の1日2回集荷するらしい。しかし午前はどうやら集荷しなかったっぽい。

利用する人が少ないからかな?希望日時が最短であれば午後に集荷したのでは到底間に合わないけどその辺は計算済みか?ただ単に忘れただけなのか?まぁ急ぎの荷物ではなかったから特に問題はなかったけれど。

伝票の控えがないので、ロッカーの左下に記載されている管理番号、操作中に表示されるボックス番号受付番号は写真を撮るかメモした方が良さそうだ。


そういえばPayPayフリマがサービス開始しましたね。11月30日まで出品者の送料が全額0円って凄いな。いますぐ出品したいところだけどandroidユーザーは10月末までお預けか......。

メルペイより普及しているPayPayがフリマサービスを始めたら、メルカリは苦戦を強いられるのでは?

フリマの売上金がいろんな場所ですぐ使えたらメチャクチャ便利だ。

Yahoo!の逆襲ですな。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク