ぎんなんは旨いが命がけ。 | おばちんです。

2023年1月14日土曜日

ぎんなんは旨いが命がけ。


ぎんなんを炒った。





電子レンジがあれば封筒に入れて30秒加熱すればハイ出来上がり。しかし残念ながら我が家に電子レンジはない......。やっぱ電子レンジ買っちゃおうかしら?問題は置き場所だな。

ぎんなん、少量で安く入手できた。ひとりだから多いと食べきることができないので困る。いや、正確には食べきることはできるがぎんなん中毒になったら怖い。食いしん坊だからついうっかりやらかしそうで。





ぎんなん中毒の主な症状は嘔吐、痙攣。まれに死に至ることもあるので摂取量には注意が必要だ。一日何個まで食べられるのか調べたところ、大人の場合6~7粒だったり20粒だったり様々で、チャレンジャーの私は20粒食べることにした。食べ終えて暫く経過したが今のところ大丈夫。ピンピンしている。

ぎんなん、美味しいけど食べる時は命がけですね。

薄皮が上手く剥けなかったから薄皮ごと頂いた。ぐにゅっとした歯ごたえと、ちょっと癖のある味がたまらない。また来年、命を懸けて頂こう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ