最近着てないけど捨てられない!!そんな服は1日着て過ごしてみるとあっさり処分できることが多い。 | おばちんです。

2019年10月27日日曜日

最近着てないけど捨てられない!!そんな服は1日着て過ごしてみるとあっさり処分できることが多い。


部屋着を2着、ウエスにした。

収納ボックスの奥にあった、ずっと出番のなかった服。存在すら忘れていた。

長く着てなかった服で未練があって捨てられないモノは外出着でも部屋着でも1度袖を通すといい。着用して1日過ごせば自ずと答えが出るから。






長い間着てなかった外出着で外を歩くと恥ずかしくなることが多い。なんか、ちょっと違うな......。で、帰宅後即ゴミ箱行。あっ、ゴミ袋か、我が家にゴミ箱はないので。

部屋着も1日過ごしてみて、不快であればあっさり手放せる。

今回ウエスにしたタートルネックも今より10㎏近く痩せていた頃に買ったモノで、久しぶりに着てみたらピッチピチで着心地が非常に悪かったから躊躇いなく処分出来た。太ると裾からおへそがこんにちは!って出てきてしまうのよね。せっかく首を温めてもお腹を冷やしちゃ意味がない。

最近モノを手放すのが楽しくなってきて、靴下も穴が開くと嬉しくなってしまうおばちんです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク