ナナホシテントウ虫に願いを。そろそろ日帰り旅でもしようかなぁ。 | おばちんです。

2019年10月5日土曜日

ナナホシテントウ虫に願いを。そろそろ日帰り旅でもしようかなぁ。





最近よく見かけるナナホシテントウ虫。漢字で書くと七星天道虫。なんだか凄く縁起がよさそうな名前だ。

お天道さまに向かって飛んでいくから天道虫と呼ぶそうです。

テントウムシは昔から世界各国で幸せの象徴とされている。
ってことはおばちんに幸運を運んでくれるんですか?






虫力本願。幸せは自分で掴まないとね......。

まぁそれでも縁起の良い虫に出逢うのは喜ばしいことです。超高速のテントウムシで撮るのが大変だったけど。



5月にガスファンヒーターにぶつけて痛めた小指はほぼ完治。ただの打撲だと思っていたがどうやら骨折だったようで、想像以上に時間がかかってしまった。あっ、自己診断ですがね。

登別地獄谷で痛めた腿も無理をしなければ平気だ。子供の頃からなぜか右足ばかり怪我をする。

そろそろ日帰り旅でもしようかなぁ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク