2019年10月16日水曜日
幼少期のアルバムを処分。カラオケもバッセンもボウリングだって1人で行けるようになった。
古いアルバムの中に~隠れて~想い出がいぃっぱぁい♪
最後に残ったアルバムを処分した。
幼少期のアルバムだ。だいぶ年季が入ったアルバム。これがなかなか捨てられなかった。
粘着剤付の台紙に貼り付けるタイプのアルバムだから、そう簡単に写真を取り出すことが出来ない。だから最後まで処分出来なかったってワケ。
無印で貰った隙間掃除シリーズのヘラを思い出し、早速そのヘラを使って剥がしてみると、なんとか破れることなく剥がすことが出来た。
微妙な写りのモノは捨て、可愛く撮れてるモノと、あまりにも不細工で笑えるモノだけ残した。
いつかデジタル化しようと思いながらも、ずっと先延ばし。もう少し減らして早く実行しよう。
参考記事:写真を断捨離!Googleフォトスキャンか富士フィルムのスキャンサービスを利用してデジタル化しようかな?
それでもアルバムから取り出したら大分コンパクトになったし、経年劣化で汚れてしまったアルバムも処分出来てスッキリした。
20代の写真も少しだけ残っていた。そういえばあの頃、吉牛に1人で行けるって自慢してたっけ。みんな凄いって褒めて?くれて......。
最近ではカラオケもバッセンもボウリングだって1人で行ける。