20代の頃はミニマリスト。引越し代は8,000円だった。 | おばちんです。

2019年10月31日木曜日

20代の頃はミニマリスト。引越し代は8,000円だった。


今夜はちょっとハロウィーンぽく、カボチャご飯にしてみた。

1/4カットのカボチャをそのまま炊飯器に入れて炊き、塩を振ってほぐしながら頂いた。ホクホクの美味しいカボチャだったから塩だけでもなかなかイケました。







次はクリスマスか......。

令和元年もあと2ヶ月。早い......。


年内にもう少しモノを減らしたいなぁ。
目標は赤帽で引越しが出来るくらいの荷物にすること。20代の頃、引越しはいつも赤帽だった。だから近距離だと8,000円くらいで済んだ。

あの頃ミニマリストという言葉はなかったけれど、おばちんは紛れもなくミニマリストだった。何もない殺風景な部屋が好きだったからモノはあまり増やさなかった。

とは言え、実家を出て一人暮らしを始めたばかりは荷物が少なくてもそんなに珍しくないけど。余計なモノは実家に置いて、わざわざ持ってこないしね。

30代からモノが増え始めてしまった。またあの頃の身軽な生活に戻りたい。


荷物を軽くしたら気分も軽くなるような気がして、とにかく今はモノを減らすことばかり考えている。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク