らくらくメルカリ便!宅急便コンパクトは封筒型と箱型、Tシャツ4枚だったらどっちが入るの? | おばちんです。

2018年12月18日火曜日

らくらくメルカリ便!宅急便コンパクトは封筒型と箱型、Tシャツ4枚だったらどっちが入るの?

メルカリに出品していたTシャツが売れたので早速梱包作業に取り掛かる。

まずはコンビニで宅急便コンパクトの専用資材を購入した。

左が封筒型で右が箱型のボックス。

今回売れた商品は長袖Tシャツ4枚。5回値下げしてようやく売れた。普通の宅急便で送ると殆ど利益が出ないから、どうにかこのボックスに収まってほしい。

薄くて大きい封筒型か小さいけど高さがある箱型か、Tシャツ4枚だったらどっちが入るか試してみた。

これは無印の長袖Tシャツ。薄めのTシャツ4枚を梱包してみたよ(実際出品したモノとは異なる)。

OPP袋に入れて全体重をかけて圧縮した。かなり薄くなったけどどうだろう?

まずは封筒型のボックスから。

うぐぐぐっ。これはちょっと厳しいですな。無理やり封をすることも出来なくはないけど、ヤマトさんに超絶嫌われそう......。

ちなみに手荒れが酷かったので少し加工しました。ちょっと不自然でしょう?まっ、どうでもイイですね!!

お次は箱型。

おおぉお~、キレイに収まったぁ~。かなり押し込んでパンパンではあるが、特に蓋が盛り上がるわけでもなくイイ感じだ!!

良かった!これで宅急便コンパクトで送れるぞ!!

宅急便コンパクトは送料380円で資材が65円。合計445円でそこから手数料を引くと.......。えっと、1日の食費分くらいにはなったかな?

時給に換算......しない方がイイですね!いいのいいの。捨てられないモノが処分出来て、購入してくれた方が喜んでくれればそれでいいんですのっ!!

がっかりされちゃったら悲しいけどね......。

宅急便コンパクトの資材は封筒型と箱型、両方準備しておくと便利ですね。取り合えず薄い長袖Tシャツ4枚なら箱型がオススメってことで!!

応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーリンク