プラス140円払ってでも食べたくなる無印のカレー、マトンドピアザ。 | おばちんです。

2019年10月14日月曜日

プラス140円払ってでも食べたくなる無印のカレー、マトンドピアザ。



これ、マジで旨い!!

無印のレトルトカレー、マトンドピアザ(マトンと玉ねぎのカレー)。

ラムと違いマトンは獣臭が気になることがあるので、ちょっとドキドキしながら食べたけど、全く臭みは感じられず(年中鼻づまり)非常に美味しいカレーだった。






とにかく玉ねぎが沢山入っていて旨い。おばちんもカレーを作るときは玉ねぎをたっぷり使うからね。このマトンドピアザはアメ色に炒めた玉ねぎと生の玉ねぎの2種類使っているから玉ねぎの風味がとことん味わえる。玉ねぎ好きにはたまらない味だ!!

原材料名を確認すると、生の玉ねぎ、炒め玉ねぎ、乾燥炒め玉ねぎ、玉ねぎペーストと玉ねぎのオンパレード!!どうりで美味しいはずだ!!!


マトンと言ってもクセはなく、しかしコクがあって食べ応えのあるカレーだった。

無印のレトルトカレーは350円が主流だが、こちらは490円とややお高め。だけどプラス140円払ってもまた買おうと思えるカレーでした。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク