Android6.0ではアプリをインストール出来ない。 | おばちんです。

2019年11月1日金曜日

Android6.0ではアプリをインストール出来ない。


Google Playで、とあるスマホアプリをインストールしようと思ったのだが検索しても表示されなかった。

おかしいな......。

パソコンで検索したらサクッと表示された。

なんだ、やっぱりあるじゃん。

安心したのも束の間、

×このアプリはお使いのどのデバイスにも対応していません。

と、冷たく突き放されてしまった......。

スクロールしていくとAndroid 要件 7.0 以上とあるではないかっ!!

そうか、そういうことだったのかっ!!

てか、自分のスマホのバージョンを知らない。このスマホは一体Androidいくつなんだろう?

早速調べてみた。


 



Android6.0でした......。やっぱりもう限界かな。夏の旅でバッテリーの持ちが悪くて、そろそろ買い替えなくちゃと思いつつ、ずっと放置していた。

性能とか調べるのが億劫というか苦手で。もともと疎いけど、加齢と共に更に疎くなってしまった。

よくわからんし、またHUAWEIにしようかな?値段の割にカメラがいいし、デザインもシンプルだし。

急いでいるので、HUAWEI P30 liteに即決しようと思った。だけど残念なことにFeliCaが搭載されていないんだよ。あぁ~~!!

FeliCaさえ付いていれば......。

いろいろ問題のあるHUAWEIだけど、今のところGoogleのサポートは問題なく受けられるようだし、おばちんはあまり気にしない。

30,000円にしてはかなり良いカメラが搭載されていて高コスパだけど、今度こそFeliCaでSuicaを使いたいのよね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク