写真を断捨離!Googleフォトスキャンか富士フィルムのスキャンサービスを利用してデジタル化しようかな? | 貧乏ですのよ

ページ

2017年6月20日火曜日

写真を断捨離!Googleフォトスキャンか富士フィルムのスキャンサービスを利用してデジタル化しようかな?






何度か写真の断捨離をしてるのだけど、もう少し減らせるのではないかと段ボール箱を開けてチェックしてみた。




結構ピンボケがあって、なんでこんなモノを今まで取って置いたのか不思議でならない。

ピンボケはすべて断捨離。よし!この際、写真写りが悪いモノもすべて捨ててしまおう!そして奇跡的に美しく撮れたモノ(おばちゃんなりの)だけを残そうと思った。思い出は美しくっ!!

しかしね、子供の頃のブサイク顔が面白すぎてなかなか捨てられないよー。小学生の頃、激太りした時期があってね、その時の写真も可笑しすぎてウケるわー。

ブサイクに写っている写真も紛れもなく自分なわけで......。
やっぱりブサイクなのも少し残しておこう。こんな面白い写真をすべて処分するのは勿体ない。


それにしても同じような写真が沢山あるなー。

デジカメやスマホが普及してからは撮った写真がその場でチェック出来るようになったけど、昔はショップでフィルムを渡して数日後にようやく見ることが出来た。

上手く撮れているかは現像してみないとわからない。なので念のために同じポーズの写真を何枚か撮った。

そんな写真をすべて捨てずに溜めておくと凄い枚数になっちゃうよね!同じような写真が沢山あるよ。

今は沢山撮っても気に入らなければポチッと削除すればイイし、そもそもプリントなんてしないよね。便利な時代だ。

まぁ、仕上がった写真を受け取る時のワクワク感も結構好きだったけど。




以前から考えていたのだけど写真をすべてスキャンしてデジタル化しようか?

Googleアプリのフォトスキャンを使って自分でスキャンしちゃうか、それとも富士フィルムとか、プロの写真スキャンサービスを利用するかして、スッキリさせたいな。

で、本当に大切な写真だけを紙のままで数枚残す。

その前にもうちょっと整理しよう。
今日はピンボケや同じ構図のモノを断捨離した。もう少し減らせるかな。

しかし自分の顔をビリビリ破くのは結構辛いものだ!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ