ニトスキを洗ったまま放置したらサビだらけになった。 | おばちんです。

2019年7月16日火曜日

ニトスキを洗ったまま放置したらサビだらけになった。






財布を忘れたり、ニトスキを洗ったまま放置しちゃったり、おばちんはとうとうボケてしまったんですかねっ!!

夕飯にスクランブルエッグをこしらえて洗ったあとの大切な儀式、空焚きしてオイルを塗るのを忘れてしまったのだ。朝、台所へ行くと愛しのニトスキがこんなんなってたぁー。

ご、ごめんよ。おばちんを許して!!


たわしで必死に洗い、空焚きしてはオイルを垂らしてキッチンペーパーでふき取った。






サビはなかなかしぶとく、4回繰り返してやっとキッチンペーパーが汚れなくなった。一見キレイになったかな?と思っても拭いてみるとまだ結構サビが残っている。






うっかりサビさせると結構な手間だ。次からは気を付けよう。

何度も空焚きしていたら買ったばかりのニトスキをシーズニングした時のことを思い出した。




あれから3年も経つんだもんなぁ~。早い......。

ボヤボヤしていられませんね!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク