蝶と蛾、ほんのちょっとの違い。 | おばちんです。

2019年7月10日水曜日

蝶と蛾、ほんのちょっとの違い。






蔓や枝がぐんぐん伸びてきて歩道に侵食している。スマホを見ながら歩いていると顔に当たってハッとする。歩きスマホはいけませんね!ちゃんと前を見て歩こう。

まぁ、暗い夜道、傘を差して歩いている時は前を見て歩いていても気付きませんがね!突然傘が重くなってザザザザァ~と凄い音がする。枝と傘が擦れる音だ。






人間には鬱陶しい梅雨だけど、植物はひと雨ごとに成長しているのね。


ちょっと前までモンシロチョウが沢山飛んでいて、歩いていたら頭にとまってちょっと嬉しかった。これが蛾だったら「ギャァアアアー」って発狂したんだろうけど、蝶は凄く和むよね。蝶が沢山飛んでいると天国にいるようなふわぁっとした気分になって、ニヤニヤしちゃうおばちんです。

蝶と蛾。

ほんのちょっとの違いなんだけどな。


2日前にニイニイゼミの初鳴きを聴いた。
そろそろ梅雨も明けるかな?

毎日雨はイヤだけどこの涼しさは心地良すぎるので、このまま暫く梅雨でもいいかなぁーと思ってしまうおばちんです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク