怖い!ハチが家の中に侵入!!網戸してるのにハチはどこからやってくるのか? | おばちんです。

2019年7月29日月曜日

怖い!ハチが家の中に侵入!!網戸してるのにハチはどこからやってくるのか?






最近の同居人はこのお方。
名も知らぬ方と暮らしております。

嫌がるおばちんをよそに毎日毎日やってきます。


 



凄い音を立てて狂ったように飛び回りますから、仕事に全く集中出来ません。モニターの前にしつこくやってくるのです。

今のところ刺されてはいませんが、これってハチですよね?

いつかおばちんはこのお方に刺されてしまうんですかね?

......。

とっても怖いです......。


ネットで調べたらクロアナバチに似ているような気がする。ネット上の画像より美しいけどね。ちょっと青みがかっていて光沢があるの。

もしクロアナバチだったら攻撃性は低く、人間に危害を加えることは殆どないそうだ。

だったらイイのだけど、なにせ体調3㎝もあって物凄い音を立てて飛び回るから恐ろしくて。虫が嫌うアロマオイルのスプレーをハチさん目掛けて何度かスプレーしたらようやく少し大人しくなって撮影することが出来た。飛び回っているとどんなお姿をされているのかわかりませんから、調べることが出来ませんでした。


網戸してるし、ドアの開閉時でもなさそうだし、一体どこから侵入してくるのか?なんとか外に追いやってもまたどこからかやってくる。

様子をうかがっていたら、どうやら換気扇の隙間や電話線を通す穴(古いマンションなどでよく見かける)から侵入してくるみたい。

困った......。毎日だと流石に辛いなぁ。それにまれに刺すこともあるようだし。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク