セミの抜け殻が売れちゃうなんて!!メルカリで100匹分900円で売れていた。 | おばちんです。

2019年7月30日火曜日

セミの抜け殻が売れちゃうなんて!!メルカリで100匹分900円で売れていた。







スーパーまでの30分の道のりは気候が良ければお散歩気分でそれ程苦にならない。良い運動にもなるしね。

だけど35度を超えるような猛暑日となると話は別だ。






おばちんも脱ぎ捨てたい......。


ヒグラシかな?それとも3日前から鳴きだしたミンミンゼミ?
ちなみにセミの抜け殻はメルカリで100匹分900円で売れていました。なんでも売ってるな、メルカリ......。


参考記事:トイレットペーパーの芯や保冷剤だって売れちゃう時代。メルカリ恐るべし!!



このあたりのミンミンゼミは幸いなことに然程うるさくはない。ミンミンゼミの鳴き声は暑さを助長させるが、今のところはヒグラシが優勢で雰囲気だけでも涼しく過ごせている。夏本番、問題はこれからだ。じきにミーンミンミンミィィィイイーンとけたたましく鳴きだすのだろうか?

日焼け防止とボサボサの髪を隠すために帽子をかぶって出かけているのだけど、暑すぎて帽子をかぶるのも辛く途中帽子をとって歩いた。

しかし頭が熱いなぁと感じて触ってみたらメチャクチャ熱くなっていた。うーんこれはマズイ。やっぱり日傘を差した方がイイのかな。だけど往復1時間日傘を差して坂道を歩くのも結構大変そう。

なるべく陽が落ちてから行動しよう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク