財布を忘れたおばちんをハトが慰めてくれました。 | おばちんです。

2019年7月15日月曜日

財布を忘れたおばちんをハトが慰めてくれました。






部屋がジメジメするのはイヤだけど、雨上がりの蜘蛛の巣や苔がとても美しく、見とれてしまいます。

まぁ、ツルツル滑って少し危険ですけどね......。






自然は本当に美しいですね!!

今日も散歩しながらスーパーへ向かった。30分かけてやっとスーパーに到着。しかし肝心の財布を忘れてしまった。

マジか......。

がっかりと肩を落として今来た道を戻る。さっきまでご機嫌だったのに、これから30分の道のりを1往復半歩くのかと思ったらどっと疲れが押し寄せてきた。


落ち込んでいるおばちんの横に一羽のハトがやってきて、歩調を合わせるように100メートル程並んで歩いてくれた。何度か低空飛行しながら。

なんだか嬉しくなって、どんよりしていた気持ちが一気に晴れて足取りが軽くなった。

ありがとう!ハトさん!!


この人、餌くれないかな?くれないかなぁ?
くれないんかいっ!ほな、さいならっ!!

ハトさんの本音はこんなところだろうが、おばちんは救われました。


部屋に戻るとメガネがくもり、どっと汗が噴き出した。財布をリュックに入れ、水を少し飲んでからまたスーパーへ向かった。

30分×4=120分。つまり2時間歩きましたよ、坂道を。

やっぱ、お財布機能付きのスマホに買い替えないとだなぁー。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク