足が攣るから目覚めの背伸びが出来ない。 | おばちんです。

2019年7月24日水曜日

足が攣るから目覚めの背伸びが出来ない。






スーパーで柱に手を添えて、必死に足を振っているオジサンがいました。

ブンブンブン。

あー、足が攣ったのね。

おばちんにはすぐにわかりました。

2日前に攣ったばかりですからね。オジサンの辛さ、おばちんには痛いほどわかりますよ!!

ふくらはぎを何度もさすっていたから、きっとふくらはぎが攣ったのね。おばちんはいつも足の裏だよ。時々指も攣るけど、ふくらはぎは殆どないんだよね。






試着室で靴を脱いだ瞬間に足が攣ってしまって試着どころではなかったり、自転車で信号のない横断歩道を渡る時、車を待たせてはいけないと急いで渡った瞬間に攣ってしまったり、ピンポ~ンとインターホンが鳴り、足を一歩踏み出した瞬間に攣ってしまったこともあった。その時は足の裏じゃなくて指が攣ったの。足の指が不自然に重なって、あまりの痛さに耐えられず、

す、すみません!足が攣ってしまって......。座ってお話を伺ってもよろしいでしょうか!!

と言って座らせてもらった。

町内会費を集めに来たオバサマはおばちんの重なった指を見て、

きゃ~大変大変!どうぞ座って下さい。

とちょっと驚いていた。

足の指を重ねる。普段はやろうと思っても出来ないもんね。


朝、目覚めの背伸びも我慢。アレ、凄く気持ちイイのに残念ながらおばちんは足が攣ってしまうので出来ません。寝ぼけて時々やりそうになるけど、大事に至る前に気付いて止める。気付いて良かったと朝から安堵。

目覚めの背伸びが出来る人が羨ましいです......。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク