キュウリがなければキャベツを食べればいいのよ。 | おばちんです。

2019年7月18日木曜日

キュウリがなければキャベツを食べればいいのよ。



ある日の夕食です。

巨大なキュウリと普通のトマトを丸かじり。ナイフ不使用の男飯。

朝食のようなメニューだけど夜は寝るだけですからこれで十分なんです。どちらかと言えば朝の方がガッツリ食べますね。夕方、半額の刺身をゲットした時以外は。

朝と夜、1日2食。昼は食べない。






梅雨の長雨のせいかキュウリが高い!1本80円とか......。お金持ちしか買えませんね!!

たしか去年の夏は暑すぎて野菜が高騰したんだっけ。


キュウリは丸かじり出来て有難い食材だけど、流石に1本80円じゃ買えないなぁ。まぁ、今のところキュウリ以外はそれほど高くないので、キュウリがなければキャベツを食べればいいのよ。と120円のキャベツをカゴに入れるおばちんです。

同じ1玉でもレタスだったら3~4食分だけどキャベツなら6~8食分ですもんね!!ちなみにキュウリは安い時で3本100円。つまり3食分だ。

そう考えるとキャベツはコスパの良い素晴らしい野菜だと言えるでしょう。




応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク