今日も1/365。いつもと何も変わらない1日。 | おばちんです。

2019年7月22日月曜日

今日も1/365。いつもと何も変わらない1日。






去年のクリスマスイブ。ディナーはパンと小さなチキンとバナナで済ませる。

スーパーの飲食コーナーで。






おばちんの後ろを袋いっぱいに食材を詰め込んだ家族が、次から次へと通り過ぎた。

楽しそうに車に向かう家族の風景。

あの人たちにおばちんはどう映っているのかな?

かわいそうな人だな?

それとも浮かれていて、おばちんのことなど気にも留めずに、ただ通り過ぎていくのかな?

背を向けて座っているから表情は見えない。


隣には先客がいた。30くらいの女性がやはり一人でムシャムシャと肉を頬張っていた。辺りを気にする様子はなく、かと言って美味しそうに食べるでもなく、ただ空腹を満たすように無心に肉を食べていた。

彼女を見ていたら今日も1/365。いつもと何も変わらない1日に思えた。


半分はとうに過ぎた。あと5か月ちょっとで今年も終わるんだ。

イブまでに彼氏つくらなくゃとか、もちろん今更そんなことで焦ったりしないが、あまりにも時が早く流れて焦るおばちんです。

ヒグラシの鳴き声を聴くと過去がよみがえる。なんてことない過去だけど、そんなこともあったな、と思い出すのであった。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク