郵便局でいつもドキドキしちゃうから、キャンドゥで厚さ測定定規を買った。 | おばちんです。

2019年7月9日火曜日

郵便局でいつもドキドキしちゃうから、キャンドゥで厚さ測定定規を買った。






衣類や本をメルカリで発送する時は殆どゆうパケットを利用している。

A4サイズ、厚さ3㎝以内であれば175円で発送できるからだ。

しかし厚手の衣類なんかだとちょっと不安になる。郵便局で荷物を定規に通す瞬間はいつもドキドキしてしまう。ここまで来て規定を超えていたらまたいちからやり直しだ!!遥々30分かけてやってきたのに家に戻って梱包をやり直してまた来るの?片道30分かけて......。

そんなのイヤだ!絶対に!!






そんな不安を解消すべくモノを入手した。

その名も厚さ測定定規。キャンドゥで見つけました!!

まぁ、自作出来そうではありますが、100円ですしね。






よし!OK!!

これで郵便局で厚さを測られても余裕の笑みを浮かべていられます。今の時代、大体のモノは100均で揃いますね!

ありがたやぁ~。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク