お惣菜のバランは手間なので要らない。 | おばちんです。

2019年7月11日木曜日

お惣菜のバランは手間なので要らない。





今夜はお寿司。

夕方、半額の刺身を狙ってスーパーへ行ったのだが、今日はまだ半額になっていなくて定価のままだった。

ガッカリして肩を落とすおばちんです。

仕方ないので30%OFFのお寿司を買った。

今夜は寿司とちぎりキャベツと豆腐のサラダ。






お寿司は添加物が多いので出来れば刺身が良かった。

そんなに添加物を使わなくたって美味しいはずなんだけど、この味に慣れてしまうと無添加では物足りなくなってしまうのだろう。

もっと、人に優しい食べ物が増えないかしら?

それといつも思うのだけどプラスチックの葉っぱ、いらなくね?気になるからいつも食べる前に取り出すのだが、葉っぱの置き場に困ってしまう。で、わざわざ台所にあるプラ専用のゴミ袋へ捨てに行くの。めんどくせーですよ!ほんとにっ!!

この葉っぱはバランと言って匂いや味が移るのを防ぐ役割をしているようだけど、どうなの?本当に必要なの?なくなっても文句を言う人なんていないですよね?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク