ボサノヴァが好きって言うよりも、ジョアンジルベルトの歌声が好きなんだ。 | おばちんです。

2019年7月7日日曜日

ボサノヴァが好きって言うよりも、ジョアンジルベルトの歌声が好きなんだ。






日曜の朝、ボサノヴァを聴く。
ジョアンジルベルトを聴く。

熱いコーヒーを飲みながら。






ボサノヴァが好きって言うよりも、ジョアンジルベルトの歌声が好きなんだ。だからボサノヴァはジョアンジルベルトしか聴いたことがない。

20年程前に渋谷のHMVだったかタワレコの視聴コーナーで初めて聴いた。多分カフェなんかでジョアンジルベルトと知らずに聞いていたんだろうけど、意識して聴いたのは初めてだった。ヘッドホンから流れた歌声はあまりにも心地よく、即CDを買った。

数年後、日本へ初来日。おばちんも国際フォーラムで生歌を聴いた。心地良すぎてちょっとだけウトウトしちゃったけれど。でも、そんなライヴもまた良いかな、と。

2003年、あの時ライヴに行って本当に良かったなぁ~と今日改めて思う。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク