「iDで」って言えばメルペイで支払えることを今更知る。 | おばちんです。

2019年12月17日火曜日

「iDで」って言えばメルペイで支払えることを今更知る。


久しぶりにメルカリアプリを開いた。
今更メルペイがiD支払いに対応していることに気付く。

今までのスマホがFeliCa非搭載だったため、あまり気に留めていなかった。





そっか、レジで「iDで」って言えばメルペイで支払えるんだ。

近所のレジでメルペイが使えるショップは1店舗しか知らなくて、やっぱり手数料払って銀行口座へ振り込むかと思ったのだが気付いて良かった。

それにiDならQRコードと違って、タッチするだけでいいから楽ちんだしね!!

FeliCa搭載のスマホを買ったばかりで、まだまだスマホ決済を使いこなせていないおばちんです。

そういえば、メルペイからSuicaへのチャージはどうなったかな?まだiPhoneだけ?だったら早くAndroidにも対応してほしいなぁ。

不用品を売って旅をするって最高じゃない?
スッキリと軽やかに、知らない街を旅してみたい。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク