50代は73%が年賀状を出す? | おばちんです。

2019年12月27日金曜日

50代は73%が年賀状を出す?


今夜の炊き込みご飯はですね、プチトマト&ブロッコリー&エリンギをぶち込みました!
洋風に見せかけて、じ・つ・は!!味噌味なのぉ~!!!驚いたぁ?






今日、外で子供が「ジングルベ~ル ジングルベ~ル 鈴がぁ~鳴るぅ~♪」と楽しそうに歌っていて「いや、それ、もう終わったから......。」って突っ込みたくなった。

子供は面白い。

今夜の炊き込みご飯も、ちょっとクリスマスっぽいかもなぁ。


あと5つ寝ればお正月。そういえば世論調査で年賀状を「出さない」と回答した人が33%だったとか。

ってことは出す人が67%もいるの?そんなに??同年代の50代では27%。つまり出す人は73%!!ひえぇ~マジですか......。ご苦労なこって。

はがきの料金すらわからないので検索したら、1枚63円もするのね。2枚で半額バナナ1房買えちゃうよ。いいの??

これだけネットが普及しているのに金と時間をかけて出す人が多いのに驚く。

まぁ、世の中には大人の付き合いという厄介なモノが存在しますから、出さないわけにはいかないということもあるのでしょう。独身でフリーターのおばちんはそんなしがらみは一切ないので出したくないから出さないで済んじゃうんだけどね。

気楽なもんですよ。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク