1人のご飯は映えなくてイイから楽なもんです。 | おばちんです。

2019年12月19日木曜日

1人のご飯は映えなくてイイから楽なもんです。


国産カボチャ、そろそろ終わりかなぁ~。

冬になると国産カボチャは北海道産だけになって、やがて店頭から姿を消す。

もうすぐ食べられなくなっちゃうので、色の濃いカボチャを見かけたら迷わずカゴに入れる。






1/4カットのカボチャを6等分して今日は3切れ。残りは明日の分。

クッカーに入ればOKってな感じで、かなりデカい。カボチャをカットするのは大変なのだ。だから最近は炊き上がってから箸で細かくして頂くことにしている。この方が断然楽。レンジでチンすればいいのでしょうが我が家に電子レンジはないのです。

1人のご飯は映えなくていいから楽なもんです。


土鍋で炊くとこびり付いたご飯の焦げがなかなか落ちないけれど、クッカーは比較的簡単に落ちますね。軽くて場所も取らないし、おまけに外でも使える。

いや、おまけじゃないか。もともと外で使うモノだもんね。「家でも使える」が正しいですね......。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク