ダイソーで700円買うと100円戻ってくる。 | おばちんです。

2019年12月14日土曜日

ダイソーで700円買うと100円戻ってくる。


いつの間にかダイソーでPayPayが使えるようになっていた。

ウチの近所はQRコード決済ばかりだから、まずはQRコードを読み取り、会計金額をスマホに入力し、店の人がそれを確認してようやく完了なんだよね。工程が多く、かなり微妙な感じ。全然スマートじゃない......。

だけど今日行ったダイソーはバーコード決済に対応していたから、バーコードを提示してお店の人が読み取るだけでサクッと会計が済んだ。

やっぱりスマホ決済はサクッと済ませたいよね。Suicaのようにタッチ式で決済出来れば良いのになぁ。でもお店の負担が大きいから無理か。

PayPayはQRコード決済の場合、お店の負担はゼロ。導入費用が掛からないのよね、今のところは。バーコード決済だと決済手数料が若干発生しちゃうのかも。QR決済であれば2021年9月30日までは完全に無料らしい。

いずれレジも改札もなくなって、手ぶらで済む時代がやってくるのよね。昔は買い物や電車に乗る時はこんなことをしていたんだよって時代がやってくるのだ。






本日は2点のお買い上げ。220円支払い、3円戻ってきた。今、PayPayで支払うと1.5%戻ってくるんですよね。100均でも戻ってくるなんて、ちょっと嬉しくないですか?

しかも12/17日(火)~23日(月)までは税込700円以上の買い物で100円相当戻ってくる。
これは大きいですね!!

コーヒーフィルター7個まとめ買いしちゃおうかしら?90枚入りを7個ってことは、えぇ~と、21ヶ月分だから......

1年9月分かぁ~。

うーむ、少し考えちゃうな。

ダイソーで欲しいモノが何点かある方はこの機会をお見逃しなく!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク