ユニクロのシームレスダウンパーカがあればセーターは要らない。 | おばちんです。

2019年12月23日月曜日

ユニクロのシームレスダウンパーカがあればセーターは要らない。


ダウンは体温で温めて羽をふくらませるから肌に近い方が暖かいと聞いて、Tシャツの上にユニクロのウルトラライトダウンを羽織ったらとても寒くて、セーター全捨てという野望はあっという間に崩れ去った。

参考記事:セーターを全捨てすれば毛玉取り器も手放せる。






しかし厚手のシームレスダウンパーカを試着したら物凄く暖かかったので、野望は持ち続けていた。

ユニクロのシームレスダウンパーカは十分安くてコスパがいいのだけど、取り合えずお気に入りに登録し、セールまで待つことにした。

で、値下げ&期間限定になったので早速買ってきた。本日12/23日まで9,990円で購入出来ちゃうの。これは絶対買いでしょう!!同等のダウンを30年前に6万円で買った記憶があるよ......。

SとMを試着して凄く迷ったのだけど、Sサイズにした。オーバーサイズをオシャレに着こなせないので、ぴったりサイズが無難かな、と。

メンズのLとかXLをオシャレに着こなしている人が羨ましい......。まっ、年齢的にも厳しいかもしれませんがっ!!

普段はメンズのXSを愛用しているが、アウターは比較的小さめなのでSでぴったりだった。

んで、早速Tシャツの上にシームレスダウンパーカを羽織って出かけたのだけど、これがメチャクチャ暖かくて......。これだったらセーター全捨て出来そう。

だけど部屋ではウルトラライトダウンを着ているので、やっぱり部屋着用のセーターは残そう。部屋着なら多少毛玉が出来ても問題ないからお手入れも楽だしね!!

これで暫くはセーターを買わずに済みそうです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク