襟付きシャツを全捨てし、アイロンとアイロン台を手放したい。 | おばちんです。

2019年12月3日火曜日

襟付きシャツを全捨てし、アイロンとアイロン台を手放したい。


水玉のシャツを1枚手放す。

襟付きシャツは好きなアイテムで結構所有している。スカートやデニムは意外とあっさり手放せたのに、シャツはダメだ。まだ10枚以上ある。

カジュアルな襟付きシャツは堅苦しくなく、崩し過ぎずで重宝するのだけど、何しろアイロンがけが面倒で最近では殆ど出番がなくなってしまった。






夏にリネンシャツを着るくらいかな。リネンシャツはノーアイロンで着れるからね。

アイロンがけが必要なシャツは全て手放そうかと悩んでいる。そうすればアイロンとアイロン台も手放せるしアイロンをかける手間も減って、その代わり時間が増える。

しかし、シャツの全捨てはなかなか決心がつかない。

取り合えずハンガーにかけたまま使えるスチームアイロンに買い替えるか。

アイロンよりアイロン台が場所を取るのだし、それで様子見かな?でも潔く全捨てしたいような気もする。

うーん、悩む......。


いつか容易に全捨てする日が訪れるかもしれない。

なぜ捨てられなかったのだろう?と首を傾げながらあっさり手放せる日が。

だけど今はちょっとムリ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク