また干し柿作りたい..... | おばちんです。

2019年12月1日日曜日

また干し柿作りたい.....


今年も干し柿は出来そうにないので買ってきた。

無添加の干し柿はあまり売ってないので貴重。ちょっと高かったけれど奮発しちゃった。

コーヒーのお供に干し柿。






おばちんの干し柿と違って、とっても上品な味。糖度はやや低めで果肉はとろ~り半生状態。

これはこれで美味しいけれど、やっぱり自分で作ったのが1番美味しいと感じる。


参考記事:干し柿の消毒は必要か?実験してみた。おばちゃん流 干し柿のラム酒漬け。


皮を剥いて干すだけで、こんな美味しいスイーツが出来ちゃうなんて、干し柿最高!!

甘さ控えめのとろ~りジューシーなモノから甘くて硬いモノまで、さまざまな状態で頂けて、それもなんだか楽しい。

季節を感じられるのもイイですね。

また干し柿作りたいなぁ~。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク