今まで服にお金と時間を使い過ぎた。 | おばちんです。

2019年12月22日日曜日

今まで服にお金と時間を使い過ぎた。


1着買ったら、1着手放すように心掛けている。

ルールを設けないと、気付かないうちにまた服が増えちゃったってことになりかねないから。今の思考であれば大丈夫かと思うけど、まだまだ油断できない。

先日ユニクロでスウェットを買ったので、カーディガンを1着手放すことにした。






15年程前に買ったカーディガン。

寒い時サッと羽織れるカーディガンは凄く重宝する。だけど手持ちの服を把握していなかったためにどんどん増えていって、気付いたら20着以上所有していた。

何度か処分して7着まで減らした。これを処分したら6着になる。


今は所有している服全てを把握しているから無駄な買い物はしなくなった。

ユニクロで欲しいモノをお気に入りに登録しておいて、あとは期間限定などのセールを待つだけ。

服も服選びもシンプルに。

今まで服にお金と時間を使い過ぎたとようやく気付く、アラフィフのおばちんです。

これからは別のことにお金と時間を使いたい。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク