砂糖を処分。 | おばちんです。

2019年12月16日月曜日

砂糖を処分。


そういえば最近砂糖を使ってないなぁ......。

我が家の砂糖はきび砂糖。まろやかでコクがあり、比較的値段も手頃だからほとんどカップ印のきび砂糖 を使用している。白砂糖は30年近く買ってないかな。1人暮らしを始めてすぐ、ブラウンシュガーに切り替えたから。

白米より玄米、白砂糖よりブラウンシュガーが好きなおばちんです。
胃腸が弱いので現在は白米を頂いていますが、味は玄米の方が断然好きですね。

あ~、玄米食べたい......。






料理に砂糖は使わない。飲み物にも入れない。だから砂糖の使用頻度は極めて低い。パンケーキを焼く時くらいかな?

今はパンケーキも焼かなくなったから、もはや砂糖の出番はないのだ。

だから、ちょっと勿体ないけど処分することにした。

まぁ、腐るものではないけれど、全く使わない食材を置いておくのもなんだかね。ホコリ被ってたし......。

しばらくお砂糖とはサヨナラです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク