プロパンガスでご飯を炊いてもガス代はそれ程高くない? | おばちんです。

2019年12月7日土曜日

プロパンガスでご飯を炊いてもガス代はそれ程高くない?


最近はクッカーで炊飯している。

今日はちょっと焦がしてしまったけれど、おこげもまた美味しいからOK!
日によって炊き上がりが随分違う。それもなんだか楽しい。

取り合えず1ヶ月試してみて、ガス代があまりにも高かったら炊飯器に戻そうと思ったけど、そんなに高くはならなかった。







先月のガス代は約2,500円。

今住んでいるマンションがプロパンガスで、人生初のプロパンガスだからちょっとビビったけど、どうやら大丈夫そう。

まぁ、シャワーを浴びなかった日も結構あったけどね!

不潔なの!!おばちんは!!!


いつもとろ火で20分炊いて、10分蒸らしてから頂く。

今日は気付いたら23分経っていて、こんな炊き上がりになった。おこげも美味しいからわざと焦がしてもイイけど、洗うのが大変だし消化が悪そうだから、やっぱりおこげは失敗した時だけ頂こう。

パスタやパンもイイけど、やっぱりご飯が一番好きですね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク