ハクセキレイとお散歩。 | おばちんです。

2021年8月28日土曜日

ハクセキレイとお散歩。


ハクセキレイ?とちょっとだけお散歩した。





低空飛行してはトコトコと歩いて30mくらいかな、ほんのわずかな時間でしたが楽しかったです。ありがとう。もう少し距離を縮めたかったけれど警戒されて逃げられたら悲しいし、少しでも長く一緒にいたかったからこちらからは近寄らず鳥さんの保ちたい距離に従った。

この鳥、都会の街中でもよく見かけますよね?アスファルトの上をよく歩いてるカワイイ鳥。名前がわからなくてGoogleレンズで調べたらハクセキレイがヒットしました。鳥はなかなか間近で撮影できずGoogleレンズで調べるのが困難だ。鳴き声でも調べられたらいいのになぁ。

Googleアシスタントに「この曲なに?」と尋ねると答えてくれるじゃないですか。鳥や虫も「この鳴き声何?」と尋ねたら「ハクセキレイです」とか答えてくれたら便利ですよね。

鳴き声で鳥を判別するアプリがあるけど「お試し期間から突然有料になって問い合わせの返事が英語で理解できない」というレビューを読んで断念しました。英語は...苦手です...


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク