食料の重さと疲労感で今の健康状態をはかる。 | おばちんです。

2021年8月21日土曜日

食料の重さと疲労感で今の健康状態をはかる。


毎日、雨。





もう何日も雨の降らない日はない。ここ数日はやっと晴れ間ものぞくようになったがそれでも必ず雨が降る。雨が降っても出かけなくちゃならないのだ。本日は週末恒例の買い出しだ。

防水スニーカーを履き、傘を差して歩いてたら突然ムワッとご飯が腐ったような臭いがした。道の両脇にはたくさんの苔が生えていて、どうやらその苔の臭いらしい。苔ってこんな臭いなの?初めて苔の臭いを嗅いだような気がする。

以前住んでいた街にもたくさんの苔が生えていた。雨が続くとマンションからスーパーへの道が苔で覆われ、キレイだなぁと撮影しながら歩いていた。だけど臭いはしなかった。やっぱり苔のスケールが違うね。そうか、これが苔の臭いなのか!!見た目は好きだけど臭いはちょっと苦手かな。苔の種類にもよるかもしれませんが。それと坂道の苔はちょっと危険ですね。滑って怖かった。

本日調達した食糧は10.3㎏。最近12㎏超えの日が続いていたので少し楽だった。帰宅後一番にすること。それは食料の重さを量ることだ。まずリュックを背負って体重を量り、その後リュックをおろして自分の体重を量る。リュック単体ではうまくバランスが取れないため、リュックを背負った重さから自分の体重を引いて食料の重さを導き出す。食料の重さと疲労が比例しているかチェックして今の健康状態をはかるのだ。それと気候も勘案して。気温と湿度によって疲労感がかなり違ってきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク