1年ぶりのカボチャ。 | おばちんです。

2021年8月29日日曜日

1年ぶりのカボチャ。

カボチャ、この家では初めて食べるかな?




ずいぶん長いことカボチャを食べていなかった。引っ越してからずっと手荒れが酷く、火を通したり、カットしたり、とにかく手の負担になる野菜は避けていた。サッと食べられるキュウリとキャベツばかり食べていた。それにこの辺りではカボチャをあまり見かけないのだ。先日、珍しくカボチャを見つけて買ってきました。手のひらサイズのミニカボチャです。

かぼちゃとアボカドは切る瞬間、とても緊張しますね!切った瞬間味が大体想像できますから。カボチャは硬くて色の濃いものが美味しいけれど、このカボチャはどうだろう?

うん、色はかなり薄いが硬さは良いカンジだ。あまり期待はできないけれど取り合えず醤油と味の母と水で煮込んでみよう。 味の母は1本でみりんと酒の役割を果たすので冷蔵庫の場所を取らないのが気に入っている。 

今回買ったミニカボチャは糖度は低いけど食感が好みで思ったより美味しかった。芋もカボチャもホクホクが好きなんですよね。ネットリより断然ホクホク!!そう思いませんかぁ~???

そういえばミニカボチャっていつも色が薄いような気がするな。もともとそういうものなのかしら?味はやっぱり大きいカボチャの方が美味しいような気がする。

だけど久しぶりにカボチャが食べられてホント嬉しいです。
また見つけたら買ってこよう。カボチャはおやつにもなるので重宝します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク