山奥だとメルカリに出品するのが困難だ。 | おばちんです。

2021年8月11日水曜日

山奥だとメルカリに出品するのが困難だ。


地場産のブルーベリーが本日のおやつです。





生のブルーベリーは私にとっては贅沢品です。頻繁には買えないけれど、旬の時期に一度でも頂ければ取り合えず幸せ、かな。

メルカリの売上金で買った、沖縄のミニマンゴーも美味しかったな。久しぶりにマンゴー食べた。マンゴー、近くのスーパーで売ってるかな?

地場産のフルーツ以外は凄く高いからフルーツは諦めている。だからフルーツの前はいつも素通り。たま~にメルカリで旬のフルーツを買うくらいだ。

以前は出品ばかりしていたメルカリも最近は買ってばかり。なにせ山奥ゆえ、売れても発送手続きが困難。平日は仕事で無理だし土日は郵便局休みだしね。ヤマトの集荷依頼もなんだか頼みづらい。普段荷物を届けてもらう時も凄く申し訳なく思う。私に出来ることといったら時間指定せず荷物が届く日には出かけないようにすることぐらいだ。

都会でもエレベーターなしの4階に住んでいた時は申し訳なく思った。自分が階段を上るぶんには運動になるしイイのだけど、重い荷物を4階まで運ぶのは仕事といえどイヤですよね。気兼ねなくネットショッピングを楽しむためにはもう少し都会でエレベーター有りか、せめて2階までかな。もちろん戸建てがイイけど私の予算では虫さんたちと同居するはめになりそうなので...

でも、安くて防音施工されている賃貸物件なんて、まずないですよねー。通勤ならここまで悩まないけど、自宅で仕事をするとなると防音は必須です。もう怖い思いはしたくないです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク